東京で音楽療法を学ぶには

音楽が人に与える良い影響力を思う時、辛い事に耐えている人を、その力を使って心を支えてあげられたら、どんなに素晴らしいでしょうか。音楽療法はこのような場合とても有効です。

東京で音楽療法を本格的に学ぶ
身体への負担が少ない状態で、音楽を奏でる喜びを体験してほしいという要望や、リハビリテーションの専門家の指導の下で音楽療法を学んでみたい方、音楽療法はこのような様々な人からの意見と、現場の医学から見た効果的な方法の実践の積み重ねで作り上げています。より本格的に指導方法や使われる教材について知りたい方や、体験がしてみたい方など、実際に教室でどのように指導がされているのかを見て頂く事で、積極的に関わる事が可能です。各地で行われる生徒たちのコンサートの情報や、交流会の様子、教室の講師プロフィールなども公開し、障害のある方やご高齢の方も気軽に参加ができる雰囲気作りを心がけています。体験希望の方の見学は、申し込みフォームから事前にお手続きを頂いています。また、活動内容については公式ホームページでご確認頂けます。ご家族からのご質問など、詳しく知りたい方からのお問い合わせにも、いつでもお応えしていますので、専用電話やメールでお気軽にご意見をお寄せ頂けます。

音楽療法を東京で本格的に学びたい方や、身体に障害がある方、ご高齢の方が手軽に体験できる教室の情報まで、東京ミュージック・ボランティア協会がご提供する最新情報は、公式ホームページからご覧ください。いつでも専用電話やメールでご質問を受け付けていますので、お気軽にご利用ください。