東京で音楽療法のテクニックを身に着ける

エクササイズやトレーニングといった体を動かすことが健康と美容につながるという風潮の中、音楽を楽しむことでも心身の回復ができますから体を動かすことが苦手な方にも安心です。

心身障害者と高齢者には特におすすめです。
音楽療法は東京では多くのところで研究や発表会がなされていますが、社会福祉の増進に貢献している団体がこの公益財団法人です。高齢者や心身障害者の健康には特に力を入れています。研修会を開催したり、音楽発表会を主催したりしており、仲間の輪、地域とのつながりを持つことができます。地域や施設に音楽サービスを実施したり、音楽プログラムを導入したりするなどの活動を実施していて、音楽を楽しむことで精神的、肉体的なリハビリにつなげていきます。指導者研修会も行い、トータルサポートすることで社会貢献に役立っています。療育音楽教室もオープンしており、基本クラスやバンド、合奏、ドラムと少人数制で楽しく学べるコースが用意されています。年間では数回発表会を実施し、お花見などのイベントで交流を深めています。

心も体も疲れやすい現代人にとって音楽がセラピーになってくれれば気軽にリフレッシュできる機会を手に入れることにもつながります。ヒーリングやホスピス緩和などでも用いられている音楽療法を積極的に学んでみませんか。