東京で音楽療法を学びましょう

体と心をリラックスさせて、思い悩んでいる状態から脱出するために有益なのが音楽です。体を動かす気持ちになれない、他のことをする気になれないといったネガティブな状態を音楽が助け出してくれるからです。

東京なら音楽療法を専門的に学べます
音楽療法士資格は専門学校や通信教育でカリキュラムを学べば資格取得が可能になります。しかし実際にどんなふうに音楽療法が利用されているのかを体験することで治療法をどんなふうに活用するのか理解できるようになります。
こちらの協会ではイベントやコンサートも定期的に実施していますので障がい者や高齢者、お子様まで音楽を楽しめる機会を持てるようになり、レッスンにも力が入ります。音楽療法研修会も実施しており、実践的なモデルに基づき研究成果を学ぶことができますし、どんな効果がもたらされるのかも理解できるようになります。もちろん基礎理論についても深く学ぶことができます。
音楽療法士として働きたい方には即戦力で働けるようなイベントを実施していますので、やりがいをもって働けますし、音楽会やコンサートに参加することで雰囲気を体感できます。

健康の回復、心身の回復を目的として音楽を楽しむことになりますので、音楽好きの方にぴったりの仕事です。癒しや原因療法、対処療法を学ぶことができるようになり、福祉や医療の最先端で働けます。